kp王国

kpが感じたことを書いてるblog。



ん~~~

栃木県警大田原署は13日、猛スピードで乗用車を運転し、前を走行していた軽乗用車に
 事故を起こさせ、2人を死傷させたとして、業務上過失致死傷容疑などで同県矢板市の
 無職戸田固士容疑者(24)を再逮捕した。

 戸田容疑者は約2・5キロにわたり、クラクションを鳴らしたりライトを点滅させるなどして
 時速約100キロで軽乗用車を追跡していたといい、同署は危険運転致死傷容疑の適用も
 検討して捜査、追跡の理由を追及している。
 調べでは、戸田容疑者は1月21日午前2時50分ごろ、同県大田原市の国道4号を無免許で
 軽乗用車を追跡。軽乗用車の女性(25)がハンドル操作を誤りガードレールに衝突。車は
 転倒し助手席の同県那須塩原市のアルバイト店員坂本睦月さん(18)が死亡、坂本さんの
 父正さん(42)にも重傷を負わせ、救助するなどしなかった疑い。

 戸田容疑者も近くの倉庫に突っ込み、乗用車を放置して逃走した。同容疑者と、女性らは
 面識はないという。
 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070213-156156.html

※元ニューススレ
"「無免許であれだけのことをして。娘と同じ目に遭わせてやりたい」。娘を亡くし、自らも左足などに
 全治3か月の重傷を負った坂本正さんは、入院先のベッドで怒りをあらわにした。
 坂本さんによると、戸田被告の乗用車が強引に追い越してきた。若葉マークを付けて運転
 していた田中千春さんは「危ない」と驚いた様子でクラクションを鳴らした。戸田被告の車は後ろに
 回り込みあおり行為を始める。先に行かせようと車を止めても、戸田被告の車も後ろに止まり、動き
 出そうとしない。逃げようと速度を上げると、戸田被告は猛スピードで迫って来て、すれすれまで接近。
 前照灯をハイビームにしてパチパチ光らせ、クラクションを鳴らし続ける。
 坂本さんが「狂っている」と恐怖を感じたとき、車が揺れる。対向車線を飛び越え、ガードレールに
 激突。横転してひっくり返った車内で、坂本さんは睦月さんに何度も呼び掛けたが、返事はなかった。"
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1171362545/



深夜の国道で時速100kは普通だな。
時速80K以下で走ってたら逆に後ろからくるトラックに追突されそうになるかクラクション鳴らされる。

今回、被害者が軽じゃなかったら戸田容疑者は煽り行為をしなかっただろうなw自分より排気量が小さな車だったから煽った気がする。

強引な追い越しで鳴らすのが悪いようなこと書かれてるけど、深夜の国道で前を走ってるトラックを強引に名古屋走りして抜かしていくとプフォオオオオオオオオオオ~ン
まぁ普通は強引な追越したんだから仕方ないと思うけどねぇ
おいらの場合は音楽ガンガンで聞こえないからokよw

軽で車体が揺れたって書いてあるけど、軽で100K出しても揺れないよ?
親の軽で130Kぐらいだしたときガクガクなったから、結構でてたんじゃないかなぁ。ちなみに軽トラだと90Kぐらいでユレマスヨw


この容疑者は銃殺刑でいいと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurapon.blog61.fc2.com/tb.php/199-d669c87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

