kp王国

kpが感じたことを書いてるblog。



国民保険料過誤納額還付・充当通知書が送られてきた

詐欺庁と言われてるので内容をじっくり確認したところ

以前あった不正免除問題

どうやら

不正免除期間=未納期間になってるようだ。

たぶん大きな問題になってないところを見ると、各事務所で対応は別なような気がする。どっかの弁護士が言ってたな、社保庁は何が何でも払いたくないために言い訳を考えてくるとw



過誤納期間 平成16年4月~平成17年3月
充当期間  平成16年7月~平成17年7月

コレハナンダ、重複してる部分が謎。

「これには時効があり2年間で・・ry」

自民党が可決した法案って5年間の時効だったような・・・



この通知書が届いたのが今日で、この内容を決定したのが半年前ってなんだよwんで、時効が2年とwwwwwwww


結果
過誤納期間 計26ヶ月
充当期間  計25ヶ月(不正免除期間12ヶ月と上のアレ)

払い戻し  計1ヶ月分



重複してる部分と免除期間の扱いがオカシイ


年金は25年間払えばokなんだし、この先30数年役所勤務することを考慮すれば今回の2年分は未納でいいから全額返せ!

とりあえず明後日休みなので事務所に行きますかぁ


そーいやぁ

Neetは言い訳が上手いと・・・

詐欺庁も言い訳上手いからぁあこいつらもneetかぁなぁぁ

つーかぁぁ

結構neetっておおいよなぁ

自民党もいいわkry


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

